bestfit35’s blog

ダイエットについて自ら調べ実践し記録を残していきます。

ダイエット6日目(飲み会で太りにくい方法)

遅くなりました^ ^

体重は58.5また少しづつ落ちてきました。

トレーニングは休みです。


今日は、友人との飲み会や、会社での飲み会などで太りにくい方法を書きたいと思います。


どーしても断れない飲み会などあると思います。

もういいや!と割り切って食べすぎると我慢できなくなってしまい、食べすぎ、飲みすぎなどで太ってしまいます。

あとはダイエット中に、一度そういうふうに食べてしまうと我慢できなくなってどんどん食べたくなります。


その時、私がどうしてるのか話します。


まず、飲み会が週に1回程度の場合であればそこである程度食べてもまた元の食事に戻すことができれば体重は変わりません。


週に2回以上飲む機会がある方は飲み方や、食事を考えないといけません。

私は、飲み物は焼酎か、ハイボールにしています。

これらの飲み物は糖質が少ないのでベロベロに酔わなければ大丈夫です。 


次は、食事です。

糖質と脂質を一緒に摂取してしまうと太りやすいのでそこを注意しながらタンパク質が豊富は物を食べます。

私の場合、ササミや、スナヅリ、刺身、あとは野菜などがあれば食べます。

これがなければメニューを確認して、できるだけ糖質が無い物や、揚げ物を控えます。

そしてタンパク質が豊富でできるだけ脂質が少ないお肉や、魚、野菜、キノコ類などを選んで食べます。


こんな感じです。


飲み会が多い方は参考になるかわかりませんが意識してやってみるといいと思います。

では、遅くなりましたがこのくらいで。

また明日(^^)